HOME > Umeko Blog > ヘアスタイル > お道具その2

Umeko Blog

< お道具その1  |  一覧へ戻る  |  夏はまだですか? >

お道具その2

ハサミと一心同体なのが、櫛ですね、コームとも呼びます。美容師さんの好みが出るところだと思います。色、大きさ、櫛先の密度、形などなど、、、私はずっと同じものを使い続けてます。他の物もいいかなって思うのですが、いつも同じものを買ってしまいます。こだわりなのでしょうか?頑固なのでしょうか?わかりません(笑) 

カテゴリ:

< お道具その1  |  一覧へ戻る  |  夏はまだですか? >

同じカテゴリの記事

お道具その1


はさみです。シザーとも呼びます。
これがないとお仕事できません。

よくお値段の事を聞かれるのですが、使ってる美容師さんによっていろいろだと思うのですが、
私のは5~10数万円くらいなので多分高くはない方かと。
心を込めてカットをしているのでプライスレスかと(笑)

長く愛用して大切に使っております。

先日、

    新しいカラー剤のセミナーに行ってきました。現役の美容師さんが開発などに携わっているのですごく期待してます。早くお客様に体感してもらいたいです。